スポンサーリンク




暑い日が続きます。こんな日は外まわりもなかなか大変です。

スポンサーリンク




中部地方は連日の35度越えの日々です。皆さん脱水や熱中症は気を付けてください。

さすがにこのレベルの暑さになると車のエアコンもかなり効果が悪くなってくる感じになります。

正直この時期は車での移動も万全とはいえないのかもしれません。

田舎なので移動に車は必須です。

今日も事業所などを回りました。

少し余談ですが、もうすぐお盆です

うちの事業所は5日程お休みを頂けるのですが、お盆はお寺が忙しくなり、こちらもなかなか忙しく、11日は家族で対応してやっとという感じの多忙さになります。

この時期の法衣はかなり暑いので本当に熱中症には注意が必要ですが、お盆というご先祖様を敬うひと時もまたこんな忙しない時代だからこそ大切に感じます。

当たり前の日常にあっては祖先に思いをはせることも少ないように感じます。

皆さんもお盆は宗教に関係なく亡くなった方の事を思い出してみるのも良いかと感じます。

そして何度も話が脱線しますが、とにかく熱く夜はエアコンにお世話になりっぱなしです。皆さんお互い体調管理を万全に過ごしたいですね。

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。