人事にて職場が異動になる事になりました。

スポンサーリンク




現在の職場の部門で約1年3か月経過しましたが、今回の春の人事異動で実家の市の事業所へ配属になり管理者としてスタートすることとなりました。

現在の職場に来てずっと本部の方でしたが、地元へ戻る事になりそれなりに身が引き締まる思いです。

今まで高齢者畑が中心であった中から障がい福祉の方への異動はまさに0からのスタートでしたが、本部がたくさんの利用者さんを抱えていたことから色々な症例などを見ることができました。

3月に移動となるのですが、管理者として新規の対応なども増えてくるかと思います。まずは基本に立ち返り法令などの勉強もしていかないといけないなと感じています。

お寺の方も父親が体調を崩したりとそれなりにバタバタしてるのは変わりはないのですが、少し実家に近くなったのも職場のご配慮もあるのかなとも感じています。

何分二足のわらじですから少し大変ですが、今年はマーケティングやお寺の実務などなるべくすぐに役に立つような部分への投資を行っていきたいなと感じています。

また、若干やるやる詐欺の精神保健福祉士の受験についても異動、管理者になるという事で職場にも協力をお願いしていかないといけないなと感じています。

私の日々の日記的な要素も強くなっていますが、できるだけ福祉の現場で働く人がスキルアップする何かの判断材料になる情報を多くしていけるように考えています。

今後は一人親方的な記事も増えると思います。

一人管理者の方などのご連絡もお待ちしていますね。

それでは皆様にも良い春が訪れますように。

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。