ゴールデンウィークを前に

スポンサーリンク




今年はGWも最大で10連休ほどになる方もあるかもしれません。

昔は現場勤めで正直連休自体がほとんどないくらいでしたが、現在はというかここ数年は土日祝日が休みである形態で働いています。

今回は30日は出勤予定ですがあとはお休みになりそうな形です。

休みは休みで有効に使いたいなと感じます。しかし、多くの福祉、医療関係は連休はあまり関係ない方も多いと思います。障害関連の事業者さんも会社の方針で休日もまちまちのようですが。。。

私のところは父が倒れたこともあり妻が得度を受けるために5.6日は京都へ出かける予定になっています。

連休中は、こちらのブログページの調整や、FPの試験勉強も何とか進められないかなと感じています。

父のダウンなどはありましたが時間はみな平等なわけですから頑張らないといけないなと感じます。また、この時期にパソコンのメンテナンスなどもできたらいいなと感じています。

また、妻と話していたのですが正直私ども事務力が無いなと感じています。ワードやエクセル、パワーポイントなど少し勉強できるといいねと話しています。

学習用のソフトを購入して(5000円程度ですが。。。)勉強したいとも感じています。

残念ながら旅行などの予定は特にないのですが今回は妻とも時間が共有できそうな場面も多いことからこのような時間も大切にしたいものです。

FPの勉強、事務の勉強、特にこの辺りはポイントになるかなと感じています。

しかしながらGWにはいると物流なども影響があるのかなと。。。

時代も平成から令和へ変わっていきます。

働き方改革など今までの労働体系も少しずつ変化をしているように感じます。

何かと動きの大きいGWになりそうです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。