男性ではあまり使わない?アームバンドが結構秀逸だった件

スポンサーリンク




スポンサーリンク




そもそもアームバンドを知りませんでした。

我が家は共に家事をするのがルールになっているのでそれ自体はいいんですが、冬になると長袖になるため困ることがあります。

それは水回りの掃除をするときの袖濡れの現象。

私は原則お風呂掃除と、食器洗いメインなんですがどうしても冬場は袖が濡れて困っています。

そこでどうしたものかと思った時にアームバンドの存在を知りました。

うちは節約根性が出てしまいまして100円ショップで発見したものを買いました。

普通にありますのでお値段重視の方はこちらがコスパいいです

おしゃれなものだと下のようなのもあるんですね。

【 ネコポス対応 】KASAJIMA アームバンド | 袖丈 調整 アームクリップ シャツ メンズ スーツ レディース 日本製 フォーマル 国産 ゴム 袖 おしゃれ シャツガーター ワイシャツ Yシャツ カッターシャツ シャツサスペンダー

価格:648円
(2019/1/6 22:49時点)

アームバンド サテンフリルタイプ 全3色(国産)ゆうメール送料無料 ワイシャツ 袖丈 アームガーター 高品質 ユキズリ 日本製 袖吊り シャツガーター リボン シューズバンド

価格:790円
(2019/1/6 22:51時点)

まとめ

100円ショップのに比べるとおしゃれです。。。

ただこれがあるとお風呂の掃除などの時は冷たい思いをしないで済むのでかなり助かります。

特に食器洗い等が必須な人にはお勧めで、水回りの家事に活躍が期待されます(笑)

夏場はよほど必要性はないと思われるものの長袖シーズンは結構役に立つと思います。

値段重視の方は100円ショップに、デザイン重視の方は楽天や、通販などで買うのもいいかもしれません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。