明日から仕事始めです。

スポンサーリンク




6日ほど休みをいただき明日から仕事が始まります。

明日はさすがに4日なのでほかの事業者さんもそこまで動きがないので少し内勤になるのかなと感じています。

昨年は転職等もあり少しブログがかけずじまいになることが多かったのですが今年はコツコツ続けることを大切に続けていけたらと感じています。

福祉の世界は今は少し分野を変えて障碍者福祉のほうを勉強中ですが高齢者に限らずやはり慢性的な人手不足などは感じることが多いです。

特に現場の職員さんはなかなか集まらずに厳しいということも聞いています。

私のブログは私が勉強したことのアウトプットの場としていますが、基本的には自分もこの高齢化の時代に生きていかなければいけない存在ですし、妻がいますから妻も守らねばなりません。

生きていくうえでお金の話がすべてではないにせよ仕事柄こことうまく付き合いができずにそこに高齢化や、不慮の障害などで経済的に困窮する事例をかなりたくさん見てきました。

こんな時代だからこそ工夫をしながら助け合いながら生きていかなければならないと思います。

経済的なことを書くことは一部タブーな側面もあるかもしれませんが、知らないで損をするよりも、選択肢があるほうがきっと良いと感じています。

私ども夫婦の取り組みも踏まえながらのんびりと長期的に、一部専門性を生かしながらブログを継続出来たらいいかなと感じています。

時には失敗談なども入るかと思いますがいかにこの時代を生きていくかを広く考えていけたらと感じています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。