スポンサーリンク




訪問などがあった1日でした。

スポンサーリンク




今日は訪問等があり外回りをしていました。

介護保険と違い、比較的ご本人が意思表明をしっかりされる方も多いので権利擁護の観点は重要だなと感じます。

また、対象に児童もあることから今まで高齢者が専門であったのでこの辺りはまだまだ勉強が必要だなと感じます。

今後私は、高齢者も、障碍者もある程度知識をつけて柔軟な対応ができるような知識をつけていくことも必要なのかなとも感じます。

ただ悲しいことに最近の寒さかやや風邪気味です。

皆さんも体調管理気を付けてください。

余談ですが、先日書いていた確定拠出年金の申込書がSBIから届きました。

関連記事:

新しい職場に変わり、2か月ほど経ちました。少し前から気になっていたものに確定拠出年金があります。 これはiDeCoなどといわれるものでここにきて注目されてきているようですが、それでも知名度が低いようです。 私の会社でも特にこの制度を利用している人は1人程度である程度投資などに関しての知識がないと情報として入ってこない側面があるように感じます。 ちなみに妻に関しても全く聞いたことが無いとのことだったので知名度は相当低いとは思われます。100人中数人が知っているレベルのようです。。 良い仕組みなのに残念です。 どのような点がメリットなのか? 今日はそんなこともあって私なりに本を読んで調べたメリットについて書こうかと思います。 まず大きなメリットは節税...

制度としてはかなり充実しています。

私もまだまだ勉強中ですが引き続き勉強したことを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

今日は風邪気味なのでぼちぼち寝ます。早いですけど。

会社員は自己管理も仕事の一つですね。と感じます。

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。